てっちゃんの弁当箱(大)
むしろ むしあつかった 6年2組 はるもとはあぽ
mino.jpg

このあいだ パパが 「『みのおのたき』行こ」 って言ったから、

弟たちをむかえに行ってから 行った。

車で ちょっと行ってから 山にのぼった。

のぼっている時に 弟が 

虫かごと虫とりあみを 持ってる男の子を見るたびに

「せみとり したかったー!!」と だだをこねた。

でも、一番下の妹は全然ふつうだった。

パパが 「山はすずしい」 って言ったけど、全然すずしくなかった。

むしろ、むしあつかった。

みのおのたきまではいかず、とちゅうで休けいして 家に帰った。

たきまでは 行ってないけど た~のしかった!!!

